ぼくの初合コンのトラウマを世界一わかりやすく共有します

こんにちは、作っちゃうおじさんと申します。

皆さま、合コン してますか?

今回、私が非リアな大学生だった頃のお話しをいたします。合コンで私が抱えたトラウマを、ぜひとも皆さまに共有させていただきたく執筆いたしました。

どうぞ、お楽し・・・お苦しみください。

ウキウキ楽しい人生初合コン!

元気な男性のイラスト

ぼく「大学4年にして、初めて合コンに呼ばれたぞ!」

ぼく「童貞一直線だったこのぼくとも、今日でお別れ!やっほい!」

当時は理系の大学四年生、僕は童貞一直線でした。(童帝と自称していました。)

趣味はゲーム制作心霊スポット巡りエロ画像模写どう考えても女受けしないものでしたし、そもそも学部の男女比は9:1、同じ授業に女性は数人しかおりませんでした。

そんな、毎日童貞仲間と下ネタトークをすることが生き甲斐だった私に、なんと合コンのお誘いが入ってきたのです。

女性とまともに話すことさえ久しぶりだった私は、合コン当日までに早速準備を始めました。全身○○クロの服から脱皮するために、オシャレな店に足を運んで、店員に言われるがまま高そうなコーディネートを揃えたり、近所のブックオフで女性との話し方を勉強したり・・・。

そして当日、合コンがはじまりました。

そして、合コンが終わりました。

帰ってきた時、僕の中に湧き出る感情が止まりませんでした。

この気持ちをどのように発散すればよいのか・・・。

そうだ!

今回の合コンをゲームで表現しよう!

そしてこの気持ちを全世界の人と共有しよう!

・・・と、思い立ってから10時間位で完成したゲームがこちらとなります。

(ぜひ、音量有でお楽しみください。スマホでも音出ます。)

はじめての合コンゲームで遊ぶ。

ゲーム内容

タイトル画面をみると、楽しそうな合コンだったことがわかりますね

楽しそう?んなわけあるかいぃぃぃぃぃぃ!

・・・ゲーム内容ですが、藁人形に五寸釘を打ち込むゲームです。

5回叩くごとに合コンの苦い思い出が聞こえてきます。

【豪華なボイス(全33種類 目指せコンプリート!)】
「ねえ、君しゃべってる?」

「うわ~彼女いなそう~!」

「絶対アニメみてるでしょ~」

「キミただのイジラれキャラでしょ?!」

作っちゃうおじさん「あの時はやり場のない怒りをぶつける場所がほしかったのです。たとえどんだけ自分が悪いとわかっていたとしても。」

はじめての合コンゲーム

 

最後に

みなさん!死にたいですかー!

仕事、人間関係、劣等感etc・・・。

人間生きてりゃ死にたくなるような嫌なことはたくさんあります。

そんな負の感情を発散させる良い方法があります。

辛い時は自作のゲームを作りましょう!

やり場のない負の感情をゲーム制作という形で

社会へShare・・・ブチかますのです!

以上です。

■お借りした素材(ゲーム使用素材含む)■
いらすとや
ぴぽや
びたちー素材館
ザ・マッチメイカアズ
AC写真素材フリー

関連記事

幹事様必見!合コンで盛り上がれる会話ネタ探しアプリ作りました!
合コンで会話のネタに困ったとき・・・そんな時に役立つ会話補助アプリを作りました。ブラウザで動作します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク